先日、マニュライフ生命「今日を生きる。明日をひらく。」という新しいスローガンのもとに、未来自販機キャンペーンが開始されました。
弊社代表の鈴木隆一が未来ドリンクの開発に協力致しましたが、この度その商品開発秘話が公開されております。
■未来ドリンク開発秘話→http://mirai-jihanki.jp/
本取り組みでは慶大と共同開発した、AISSYの味覚センサーを使い、「もっとも未来を考えさせる味」として“先味”と“後味”のバランスに工夫しております。また、先入観が味に及ぼす影響を利用した新しい取り組みとなっております。
※コチラのリリース(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000012319.html)では、あっかる~い味とくらーい味は果たしてどんな味なのか?という調査結果も公表されております。
→あっかる~い味はすっきりしており、くらーい味では苦みや渋みを感じる傾向が見受けられました。
以下より先入観に対する味の影響に関する動画もご覧頂けます。
■先入観に対する味の影響は2分45秒頃〜
※動画は公開期限が過ぎた為、削除致しました。